写真は正直すぎる

パソコンに保存している、写真をぼんやり見てた。私の独身時代の写真から入ってるから、約10年分の想い出。そしたらトコトコ旦那がやってきて、隣にちょこんと座った。

どうやら一緒に写真を見たいらしい。せっかくなんで2年前の結婚式&新婚旅行のファイルを開いた。

やっぱり毎日見ると、相手の変化には気づかないものなんだね。写真の中の私を眺め「あれ?痩せてるよ。今と全然違うよ」と、パソコンと私を交互に何度も見てはケタケタ笑いやがった。

腹立つけれど、言い返せない。自分でもこんなにスリムだったんだと思ったし。それでも当時は、さらに痩せたいと言ってた記憶がある。

贅沢な事を言ってたな。ますます自分は、痩せないといけないんだなと自己嫌悪。当時に比べ、今では3・4キロほど違う。少しでのこの差を縮める事が、出来るんだろうか?